元教員のうつ病ライフ🎵

精神障害者の日常を綴っています

退職を通知されていなかった

前の職場の人から「噂で聞いたけど、辞めたの?」と連絡があり愕然とする。

え、私退職したことってみんなに通知されてないの!?

 

教育委員会に連絡し確認してもらう。

「年度途中の退職者は個別の事情を鑑み校長裁量で通知してない」とのこと。

 

は?

なんで年度途中と年度末で差別すんねん。

個別の事情を鑑みる必要あるか?

ただ退職を通知すればいいだけやろ。

 

私は人知れず職員名簿から名前を消されたっていうこと。

私の労働者としての尊厳が傷ついたんだが

本当に自分の存在が無いものにされるって愕然とするしかない。

はぁ、今日も具合悪くて眠れない。