元教員のうつ病ライフ🎵

精神障害者の日常を綴っています

相談機関って役に立たない

職場でのトラブルで精神を患いはじめてから

様々な相談機関に相談してきたがどこもクソとしか言いようがなかった。

他の機関にたらい回しにして、その機関ができることもこちらが強く言わないとやらない。

 

今日は、特に気分が悪く、新たな相談機関に連絡してみた。

「現在相談が立て込んでいるので、日時を改めてまた相談してください」とのこと。

なんで、またせなあかんの?

そちらが手が空いたタイミングで対応してくれたらええやん。

大体こっちにまた名前や相談内容やらを入力するなんて、ホンマにしんどい。

なんとか薬多めに飲んで乗り切ったが、

いざ変な気起こしたときもすぐには対応してもらえいところなんだと思った。

余計がっくりくる。

「一人で悩んでないで相談を」なんて耳障りのいい言葉ホンマにやめてほしい。