元教員のうつ病ライフ🎵

精神障害者の日常を綴っています

まさかのブログ開設!

今日までブログというものに全く興味がありませんでした。

きっかけは、ガーデニングYouTubeで「76歳、後期高齢者、ブログ始めます!」と

おじいさんが報告していたのを見たからです。

 

「へぇ、ブログ…」

「別に発信したいこともないしな…」

「あ、精神疾患のことを書こう!」

 

ちょうど2日前、「教員の精神疾患による休職者数が過去最多。6500名。」というニュースを目にしました。まさに、私もその中の一人です。

 

私は心療内科に通院し始めて約6年です。

私が経験してきたことが、

今苦しんでいる先生方のお役に立てれば、と思います。