元教員のうつ病ライフ🎵

精神障害者の日常を綴っています

PTSDを生きる

今日は気温も低くて、雪がちらついたりしていたせいか、

身体も冷え、気分が悪い。

私が休職せざるを得なくなった

上司からの裏切りのやり取りをいつもより鮮明に

思い出してしまい、しんどかった。

このことが起きてから1年以上経つが、

忘れられたことは1時間としてない。

 

昼のワイドショーで、政府の裏金問題が不起訴になったことが取り上げられていた。

コメンテーターが「こんなにおおごとになったのに逃げ切っちゃうんですね」と言っていて、

途方に暮れた。

政治のトップのおエライサン方に

モラルは無いのか。

 

私も上司から無視され、逃げ切られている。

周りももみ消した。

そんな組織を辞めて良かったとは思っている。

私の健康までは奪わないでほしかった。

しかし、奪われなかったら、退職の決断はできなかっただろう。

心を殺して今でも働いていただろう。