元教員のうつ病ライフ🎵

精神障害者の日常を綴っています

アコーディオンのレッスン

今日はアコーディオンのレッスンだった。

家を出る前に課題曲をさらう。

なんとか曲は通るだろう。

 

レッスンで「曲は通ると思います…」と

演奏した。

結果、リズム間違い、音間違い多々。

反省…ちゃんと楽譜読もう…。

 

医者に「発表会あるんやったら出や」(それに向けて精進できるのが良いこと)

と言われていたので、

アコーディオンの先生に発表会参加する旨を伝えた。

選んだ曲はサウンド・オブ・ミュージックの「すべての山に登れ」。

左手が難しく、1番苦労したから。

そしてこの曲は、昨年、このアコーディオン教室のみんなで集まったときに弾いた思い出の曲。

あと2ヶ月弾き込んで完成度を上げたい。

 

今日も疲弊して昼寝をしてしまった。

よる眠りにくいかな…。

少ない薬で眠りたい。