元教員のうつ病ライフ🎵

精神障害者の日常を綴っています

パイナップルを育てる

しばらく更新してなかったにも拘らず、

アクセス履歴を見ると、

ときどき見てくださる方がいらっしゃるようです。

ありがとうございます。

 

さて、本題。

園芸のYouTubeを見ていたら、パイナップルの栽培方法が紹介されていた。

大変そうに思うが、意外と簡単だった。

 

まず、スーパーのパイナップルを買ってくる。

葉の部分を取る。

水に浸けて根が出るのを待つ。

鉢に植え替える。

 

以上。

スーパーのパイナップルでいいんや🍍

実は、丸ごとのパイナップルを買ったことがない。(意外と安かった。298円)

これまでは、パイナップルを買うとしたら缶詰。あるいはすでにカットしてあるものだった。

初めてパイナップルを買い、切って食した。

切り方はパイナップルに付いていたタグに書いてあった。

なんてことはない、簡単だった。

 

早速葉を取り、水に浸けた。この葉っぱもどんどん大きくなるんだろうか。

パイナップルが家にある…なんかおもしろい。

温暖化のおかげで(?)南国の植物も冬越ししやすそうだ。

 

バナナを育てるのも面白そうだが、

バナナは木がかなり巨大なため、とりあえずパイナップルにしておいた。そしてバナナは苗を買わなくてはいけない。

 

一応うちには畑があるので、バナナも栽培は可能だ。

通る人が見たら、「何!?バナナ!?」って面白がってもらえるかもしれない。